2015/7/6

貴方の股関節大丈夫?お腹冷えてませんか?

 

 

 

saleでシンプルなタイトスカートを数枚購入しました。

タイトスカートはお尻のラインがはっきりでるので

ずっと苦手だったのですが、骨格的に下半身は直線モノが似合うことが

分かったので しっかりヒップのケアをして履きこなせるようになりたいです。

 

 

さて今週は 週末に一般募集をしているワークショップとレッスンを

させていただきます。

両日共に 骨盤クラスを設定しています。

何故ならほんとに多くの女性に必要なクラスだと居るから感じているから。

 

骨盤というと歪みを取るとか骨盤調整を思い浮かべる方が大半だと思います。

もちろんこのクラスはその効果もありますが

このクラスを設定しているのはそれだけではありません。

 

ヤムナのクラスをさせていただくようになってから

いかに多くの女性の股関節が拘束でガチガチであるかを知ったからです。

 

過去には坐骨神経痛に悩まされていた程 ガチガチだったわたしですが

それはダンスしていたからここまで固くなったのだとばかり思っていたので

特に運動をされていらっしゃらない方々でも、ここまで固いものなのか!!

とちょっとびっくりしたのです。

 

そして骨盤をヤムナボールを使ってケアしてあげると

肩こりにも効果があり、肩甲骨のケアにも効果があるのです!

 

またこの時期 冷たいものを飲んだり、食べたりする機会が増えて

内臓が冷えている女性も多いのではないでしょうか?

腹部のワークをすることで腹部の血行が良くなり、冷えも軽減され代謝アップにつながります!

そしてこのお腹のワークは腰痛改善にも効果を発揮します!

 

年中冷えてるわ~という方、腰痛にお悩みの方が

是非腹部のワークにチャレンジしてみてくださいね。

自分のお腹の緊張具合にびっくりされると思いますよ!

 

是非レッスンにいらしてくださいね♪

ご参加お待ちしております。